新潟で水中ホッケーを推進する会

私たちは県内でまだまだプレイヤーの少ない“水中ホッケー”の体験会や練習会を通じて、新潟県内にこのスポーツの普及を促進し、楽しさを発信している長岡を拠点とした団体です。まずは、少しでも多くの方々に“水中ホッケー”を知っていただき、少しでも多くの方々に“水中ホッケー”を体験していただきたいと考えています。

全国的には競技人口も増え始め、アジア大会には日本代表チームも参戦しているスポーツですが、現在、新潟県内での競技人口はたったの一人です。私たちは、体験会を開いたりして多くの方に競技を楽しんでもらえるように取り組んでいます。国内での競技人口はほかの競技に比べるとまだまだ少ないため、誰でも頑張れば、新潟から日本代表を輩出することも夢ではありません。どのようなスポーツであるかを多くの方に知っていただくことから始まると思います。

まだまだ発展途上のスポーツ。長岡では初めて水中ホッケーを推進する活動が行われています。今後、水中ホッケーを推進していくにあたって、用具を揃える、プール使用料の確保等でご支援いただける方を探しています。聞きなれないスポーツ“水中ホッケー”の長岡での発展をご支援・ご協力の程、よろしくお願いします。

suicyu1
【寄付金振込先】
北越銀行 長岡東支店 普通 2052945
新潟で水中ホッケーを推進する会 代表 佐藤 直紀
(ニイガタデスイチュウホッケーヲスイシンスルカイ ダイヒョウ サトウ ナオキ)

20150710-4

 

団体名 新潟で水中ホッケーを推進する会
ミッション 少しでも多くの方々に“水中ホッケー”を知っていただき、少しでも多くの方々に“水中ホッケー”を体験していただきたいと考えています。
設立年月日 2014年8月
代表者 佐藤 直紀
問い合わせ先 担当:佐藤電話 080-1214-1347  Mail:aoshisc.naoki@gmail.com
広告